こんにちは!
杉山です(^^)

大府の畑が耕作始まりました。
場所は、ちょっとした丘の上でとっても静かで見晴らしの良いところです。

まずは、草刈りからスタートです!

image

畑の地主さんが草の管理はしていて頂いたみたいで、なおかつ冬の期間なんで草は少なめ(^^;

同時にジャガイモの定植も^^
ジャガイモは、みちくさ農園さんから、無農薬で育ててらっしゃる自家採種のジャガイモを頂きました!

image

溝を切って水はけを確保!
まだ、道具が揃ってないので、鍬だけで挑んでます!!

image

そして、いざ!定植(^^)
みちくさ農園さんのジャガイモはほくほくしててとっても美味しいそうです。大切に育てたいと思います。

ちょっと写真わかりずらいですね(^^;

image

草刈り機は、先日購入しました。
頑張って草を刈って。

image

草を刈って、刈って、刈って、、、
まとめて。まとめて。

image

もう少しで終了します^o^
今日は、風が強くて3月にしてはだいぶ寒かったですが、きれいな夕日が見れました(^^)